溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます。
台風の影響で雨が降ったり&やんだり。
今日から明日に台風の上陸が予想されています。
気をつけてお過ごしくださいね。



今の賃貸マンションに住み始めて10年。
結婚してから
3〜4年スパンで引っ越しを繰り返していたので
マンションの手入れは基本、不動産屋任せ。
そして
今住んでいるマンションは元々古く
今迄、
見て見ぬ振りしてきた箇所がいくつかありました。
考えてみれば
10年間も住んでいれば
私たちが住むことで劣化する部分が出てくるわけで。

長い間、
この家で生活させてもらっている事に
有り難いと思うようになり、出来る範囲で
メンテナンスすることをはじめました。

前から気になっていたのは
『キッチンのシンク』

ツヤもなくなり、傷だらけのステンレスの姿を
どうにかしたくて。
この状況は変えられないと思い込んでいたところ
こんな便利なアイテムがあることを知り、
早速、
お手入れしてみました!!

P8165267a

和気産業 シンクコーティング剤はこちら★


和気産業 おそうじプロのキレイシリーズ シンクコーティング剤 7939000


シンクを磨くクリームとコーティング剤入り。
磨いた後、クリームを20分ほど放置

拭き取り

コーティング剤を塗装

3時間放置すると
コーティングが固まり、これで作業完了!

P8165271a



元々、古いシンクだから
全く綺麗なツヤが出るなんて期待してなかったけど
ツヤがアップし、水や油汚れも今迄以上にはじいてくれます!

P8185272a
※きちんと磨けてなかった部分にムラが、、、w

あまりにも綺麗な仕上がりに
作業台のステンレスまで磨いてしまいました!
1度の作業でコーティングで3年保つそうです。
これ、
期待以上の仕上がりに大満足
シンク周りを綺麗にしたかったら
このコーティング剤、おすすめします!!
みなさんのお掃除のコツはこちら


ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ 台所づくり

ブログ村テーマ すっきり暮らす

ブログ村テーマ おもしろキッチングッズ♪

ブログ村テーマ 賃貸マンション・アパート・コーポ生活



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!


Instagram